最新日記

ぎょぎょっな日

GW最終日、朝から青い空が広がるいい天気でした。山羊のおっぱいじゃありません、この時期花を咲かせるゲットウ、房状に蕾が垂れ下がって、これが開くと開花です。

昨夜、夕食時にTVに久々のさかなくんが出ており、ギョギョッを連発しておりました。毎日はしんどいけど、ガイドしてもらったら楽しいでしょうね。

今日の2ダイブ目では、そんな声が聞こえてきそうなほど魚であふれていました。どこを見てもさかな、さかな、さかなです。

こうも魚のパラダイスみたいな状況では、魚たちもやけに堂々として、潜っているダイバーの事などまったく気にしていないような気がします。

同じ場所潜って、いっつもこうだとはいかないのですが今日はほどよく流れがあったせいなのか、僕らをほぼ無視。

唯一、反応していたのが、今あちこちのポイントで賑やかなキンギョハナダイのちびっ子たち。

たくさんいるかと思えば、次の瞬間、あっという間に岩の割れ目に引っ込んで、しーんっと。

しばらくすると、割れ目から様子見ながらわらわらと出てくる。

元気の良いちびっ子たちにはこっちも元気もらえます。

そして、台風1号が発生、今後勢力を弱めながらもこっちへ向ってくる可能性があります。あす以降、影響が出てくるようで、海上も波があがってきそう。これまたギョギョッです。GWじゃなくって良かった、良かった。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA