最新日記

マリンダイビングフェア参加中止に

予報どおり、昨日から時化ています。しばらくは西表の西側の白浜港にお邪魔させてもらっての出港です。

ここの港は大きな山というか島がブロックしてくれているので、北風強風で上原出港がクローズのときでも、風が当たらず、とっても静か。おまけにポイントへ向う道中も湾内を走るので、波もなく、ホントに同じ島なのかって言うくらい穏やかです。

外洋へは出れないけれど、湾内でねっチョリ潜るには面白いポイントが多い。

今日は気温が最高でも17度と寒い1日でしたが、お昼休みも風をさえぎって休憩すれば、まったくストレスなくダイビング可能だなとあらためて思いました。

そして、まだ心配な東北関東大地震の影響、被災地では大勢の方が避難生活の中で懸命に頑張っている。津波をやり過ごし、数日振りに見つかって救出された人や立ち直るしかないと力強くコメントする被災した方の声を聞くと胸が熱くなってくる。

4月に予定されていたマリンダイビングフェアは延期となり、今のところ7月に延期と成りました。西表では準備がもう最終段階まで出来ていましたが、7月参加を中止する事にしました。

また次回みなさんの前で西表島の魅力をお伝えすることが出来たらと思います。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA