最新日記

3日連続、暖暖暖

今年に入って、寒い寒いを連呼する日が続いていましたが、この3日ほどは晴れて、日中は半袖で過ごせるほどでした。

港へ船のエンジンかけに行き、しばらく船の様子を見ていると、防波堤を行き来する人たちが海側と港内とを順繰りに見て、一旦引き返すと今度はエギのついた竿をぶら下げて戻ってくる。

天気が良いので、防波堤沿いに近寄ってくるイカも丸見え。竿を振ると投げ込まれたエギの動きにイカが反応して、追ってくるから面白い。

イカ以外のターゲットを狙った釣師もこの好天に誘われて竿を出してます。

こうも水がキレイで天気も良いと、海に早く入りたい衝動が・・・。

話し変わって、以前からどうもお店と家の中で携帯を使うと電波状況が悪く、通話中に突然切れたりすることが続き、携帯も換えたりしたのですが、あまり改善されなかったので、室内に今日、電波を拾いやすくする装置を設置してもらった。

最初の話では家も店もとなると対応できないようなので、とりあえず店側を処置してもらえるようにしたところ、これが家の中の通話も見事、改善することが出来てラッキーでした。

わざわざ、那覇から来ていただいて感謝です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA