最新日記

お餅頂いたよ。

お昼になってまた前線が北の方から接近してきた。この鳩間島方面に低く黒いラインになっているのが前線です。それまで少し日が差したりして良かったのに、この冬はなっかなかいい天気が続かない。

10日もブログが動いてなかった、それなりに動ける範囲でこなしているのだけど、記事にするようなことも特になく、ブログを打つ手が止まってしまってました。

先日、友人宅で満一歳を迎える子供のお祝いがあった。まだようやく少し歩ける程度にしかなっていないけど、背中に祝いの大きな餅を担がされるは、将来を予想する物選びをさせられるは、あまりなじみのなオジサンに抱っこされるは、それはそれは祝ってもらってるんだか、いじめられてるんだかやはりそれを感じてかほぼ顔を曇らせていた信馬。

今日はその信馬がそのとき担いだお餅をおすそ分けに持ってきてくれた。

今日の信馬はお店に入ってきたときはやや怪訝な顔していたけど、しばらくすると超ゴキゲン。

それが嬉しかったのか、もらった餅をすかさずお昼に食べちゃいましたよ。子供のニコニコ笑った顔は本当にいいよね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA