最新日記

エンマカクレエビ

この夏は台風の発生は少なく、いいのですが海水温が再び上昇中

台風は厄介だけど、それってやはり海の為には重要な役割があるわけで、温暖化の昨今はさらに。

昨日久々に大物紹介したと思いきや、すかさず小物に転じてしまうこのショップ。

別にマニアックにこだわっているわけではないので、その場その場で楽しんでいただけるのが一番だと思っております。

このエビは枝サンゴ類の中にいるエビで、気にしていなければスルーしてしまうような存在、海の中の生物にはそんなのが溢れるほどいて、こういった生物にも是非目を向けて欲しい。

つい先日、ブログで紹介した名のないエビもそうだったけど、これといった強烈なインパクトを持っているわけではないので、素敵さを伝える事が難しい。

特徴も透明な身体に複雑な模様があるくらいで、ご覧の通り、表現出来ません。

ので、一度見てください。

こんなのもいましたよ、おじいちゃんがほーっつと申しております。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA