最新日記

海上訓練

曇り空の1日、風波はないものの、雨がシトシト降ったりしてちょっと肌寒い。

午後から毎年恒例の海上保安庁との合同訓練でした。

今年は参加者も多く、ダイビング業者、カヌー業者、シュノーケリング業者と参加してそこに石垣島から海上保安庁が加わり、ヘリと巡視艇とダイビングボートが3隻出動での訓練。

訓練内容は溺水者の救助から漂流、ヘリコプターによるダウンウォッシュ体験、捜索救助など。

今回も海上保安庁に協力していただいての訓練でしたが、実際にはお世話になる事が絶対にないようにしないといけない、それでも万が一の場合には早急に連絡、対処出来るように準備が必要。

この仕事してたら、当たり前の事だけど、いつもこのことは頭に入れておきつつ、みなさんも特にダイビング前の体調管理には十分注意して、安全にダイビングを楽しみましょう。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA