最新日記

仕上がってきました。

家と店の周りの枯れているようだった植物も新しい芽が出てきて、それを見ると、以前になく嬉しい気持ちになるのは、どうしてでしょう?

天気もよく、海へ行きたいところですが、天気のいいうちに片付けておかないといけない作業もあって、朝からバタバタしていました。

船のタンクブースもいい感じに仕上がってきました。前よりも少し大きくさらに頑丈に作り直したので、タンクを背負ったり、降ろしたりも、ここで腰掛けて出来るようになります。

タンクをガンガンとのせたり、人がのるところなので、ただの木で終わらせちゃうと、柔らかくたわんで、海水と紫外線でたちまちボロボロになって、みすぼらしいのと危ないので、それなりの補強と特別な塗装がしてあります。

後は、みんながこの上でコケないように、これが一番危ないので、滑り止め塗装して完成です。

色も長年、グリーンだよ、でしたけど、今度はテントと同じ紺色に。

これだけでもだいぶと雰囲気も違うし、気分も変わっていい感じです。

港で作業中に散歩に来たうちのチビ犬。

ここが大好きで、片側の階段からダイブして反対側にある階段までフンフンいいながら泳ぐ、これを何度も繰り返す。

距離2メートル、深さは20センチほど、それでも4本の足を必死にかかないと溺れる。

これを見てると、小学生のプール入水前に必ず入れさせられた塩素水の消毒を思い出す。いつまでもこの微妙に暖かい塩素水に浸かって、なかなか出てこない奴がいた。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA