最新日記

寒くても心を熱くしてくれます

朝、ややハイテンションのチビを連れて雨のない時間にトドゥマリ浜へ。

昨日は散歩の催促もせずにじっと家で丸くなっていたくせに。

今週は曇り空と雨風の毎日、今週いっぱいはこんな天気が続く予報です。

寒さがもどって、あの夏日が続いた先週は何だったのでしょう。

雨で仕事にならないので、しばらくバイトも休みです。

バンクーバーは熱いですね、モーグルに始まり、スピードスケート、フィギアに今日はスノーボード。

冬のスポーツは注目度が低いけど、4年ぶりに、こうして集中して見ると面白いです。

日本選手の活躍も大声出ちゃうけど、タイムを競う競技は100分の1秒を競うものもあるし、技を披露する競技は4年前よりもさらに進化した奇跡的な大技を披露してくれるのでさらに興奮します。

カーリングって1試合が長丁場、体力も集中力も維持するのが大変だろうけど、しっかりメイクした選手が井戸端会議のように作戦会議するシーンも面白い。

明日はフィギアのフリーですね、どうなるんでしょうか。

昼過ぎのNHK中継はいつも見てしまうのでした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA