最新日記

おニューのグラサン

いい天気を予感させる朝日をバックにお腹をすかした牛たちが集まってこっちを見てる、のんびりモードの朝です。

風がなく、リーフでそこそこの波が割れているので、早速海へ。

不良波乗り愛好会のメンバーもそれぞれ準備して、一緒に行くことに。

到着して、んっ波がない。でもまあここまで来たのだからとりあえずってことで入ってみると意外に良かったのです。寒がりの僕はフルスーツ、島ンチュの若いのは上半身だけペラペラのスーツにトランクス。外人みたいな奴だ。

先日、新しいグラサンを手に入れた。グラサンってサングラスの事ですよ。

海の仕事している上で必需品のグラサンは今までいくつ使ったことか。

このメーカーのものを使ってからは、他のメーカーに浮気することなく愛用してます。

何といってもレンズが超サイコー。操船しているときに浅いリーフが見えるように偏光レンズなのはもちろんだけど、その微妙な明るさとやや暗いところでかけていても真っ暗にならずによく見える。

レンズ越しに見える景色の色合いもキレイでとてもハッピーな気持ちにさせてくれます。

日本では販売店がなく購入できないメーカーのだけど、実は日本製ってのもいいねぇ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA