最新日記

塩害注意報

怪しい天気の時には、手伝わせてもらってる仕事も休みで、今日は1日フリーでした。 風はないけど、ほんのちょっとだけ波があったので、2時間ほど面ツル小波の海に入り、その後午前中は家の掃除。 見晴らしは言う事ないほど最高の場所なのですが、冬の間は強烈な北風とともに海水が吹き上がって、家も車も海水を浴びてる状態。 そのままにしておくと、金属は当然塩害でボロボロになるので、少し風が落ち着いたときに車も窓のサッシも水で洗い流しておかないとたちまち車はサビサビ、アルミ製のサッシが塩害で腐食してボロボロになってしまいます。 大掃除のときに徹底的に綺麗にした窓も、今年に入ってすでに何度水浴びさせたことか。 お気に入りのダットサンも6年目を迎えて、おまけに引越ししてからさらに塩害がきついのか、錆びついてきています。 ダットサンは先日、強力に鉄サビに強い塗料を塗ってはみたのですが、時すでに遅しト言う感じで、延命処置にしかならにようです。エンジンは元気なのにボディがもたないという悲しい現実。 眺めは最高、塩害最悪、一長一短で色々あるわけですよね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA