最新日記

太陽礼拝

ここ数日は、こんな朝日が拝めます。全身にこの光を浴びるだけでも気持ちがすーっつします。草木が朝露で湿った臭いもいいんだなこれが。

日中もこのまま天気が良く、Tシャツ、短パンで過ごせるほど。昨日は風向きもこの季節には珍しく、南で、北側に面した海岸は波ひとつなく、ぺたーっとして泳ぐには最高でしたよ。

ヒトデの駆除に集まる人員も多く、この観光客の閑散期にヒトデ駆除に向かう船だけが満員御礼。駆除されるヒトデも満員御礼!

しんどい作業でもお互い嫌な顔せず取り組みながら、合間合間で笑っていられるくらいがいい。こうして、来年、その後にも向けて少しでもサンゴを残しておかないとね。

この季節のこの太陽には感謝したくなります。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA