最新日記

水中は別世界

やや北東からの風が吹いて、波もザワザワしています。おまけに予報では雨というあまり良くはないコンディション。

体験ダイブのんびり1日コースもこんな天気だとあまりのんびりとばかりもしていられないのですが、午前中に体験ダイビングを、午後からは水面の静かな場所でシュノーケリングを楽しんでもらいました。

初めてのダイビングという事でしたが、少々波のある水面とは逆にほんのちょっと潜っただけで穏やかになる水中で、耳抜きも問題なく不思議と安心して潜れたようです。 

魚だって、この通り。枝サンゴから離れることなく群がって、枝先にそれぞれ乗っかっています。

メダカほどしかないサイズの魚が1つの枝サンゴに集まってきて、陣取りでもしているみたいにサンゴにくっついてる、周りには同じような枝サンゴが無数にあるのに。

寄り合い?集会?何を話しているのでしょうか?

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA