最新日記

月刊ダイバー

雨が降ったり、風吹いたりして寒くなったと思ったら、風が南から吹いて天気が一時良くなったり、とここ数日はこんな天気の繰り返しです。

あまりダイビング雑誌を購読することはないのですが、バックナンバーを何冊か頂いたので、写真と記事を眺めていた。

数年前のダイビング雑誌とは、また違う感じで記事や写真が載せられていて、じっくり見ていくとただの広告ページとして扱っている読んでいる人にはとってもつまらないページが少ないのに気がついた。

扱っている写真もキレイなものが多く、ボケた写真や使いまわしのマンネリした感じがしない。

印刷もツルツルテカテカというよりも、どちらかというとマットな仕上がりでちょっと上品な感じ。

現地へ行って、そのつど取材をしているようで情報も新しく、リアルにとれる。

かつてのダイビング雑誌とは異なる新しい印象を受けた。

ネットで公開してる現地の最新情報もいいですが、何気に書店でダイビング雑誌眺めてみるとあらためて海に行きたくなるかもしれませんよ。

芸能人ダイバーも意外に多いけど、なかなか西表まで来てくれないなぁ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA