最新日記

ファイナルラウンド

朝から強い雨、船の準備をしに行くのもためらうほどでした。寒そうなので、あったかいお茶と早くもシャワー代わりのホットウォーターも用意しての出発です。これがホットウォーターだけにわかるでしょ、ホッとするのが。

午前中は崖っぷちを小物探しダイビング。

何度もここを訪れているゲストが海からあがってボソッと一言

「ここってこんなに面白かったっけ」って。

雲行きも怪しいし、お泊りがペンションだったので、一旦引き上げて、2時間ほど宿でゆっくりしてもらってから午後のダイビングへ。

コブシメが今日もいました。

前回は1匹のオスが他のメスを独占状態、今日はオスが2匹やや深いほうに。

片方の足はちぎれて、痛々しい。見ると背の方は傷だらけ。

そのときファイトはしていなかったけど、リングサイドでお互い距離をとって、牽制しているようだ。

この様子だと、今度来るときにはどちらかがこのハーレムを支配していることでしょう。

そしてその様子を高いところからチラ見しているのかしていないのか、メスたちは対照的にのんびりモード。

オスの婚活は身体を張るしかないのです。

記事一覧

コメント

  1. 北の親子 より:

    井腰さん、三日間お世話になりました。
    たいへんわかりやすいうえにとにかく楽しく講習を受けることができました。50代後半の私でもなんとかなりました。こちらで講習を受けて大正解です。
    娘のレベルには残念ながらまだ達してはいませんが足手まといになりながらも可能な限り二人で西表の海に通い続けたいとおもいます。
    ありがとうございました。

  2. gooddive より:

    北のお父さんへ、3日間お疲れ様でした。
    やってみると意外と単純で楽しいダイビングだと思います。とりあえずは忘れないようにコンスタントに潜りに来てください。そうすればみるみる上達していくのがわかると思います。
    ぜひまたお越しください。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA