最新日記

オジサンとタコ

今日もGOODコンディション、いつまで続くかなぁ。

アカネハナゴイが群がるその根で繰り広げられていたバトル。

オジサンという冗談めいた名前のヒメジの仲間が岩をつついている。

よく見れば、タコが岩に変装して身を隠そうとしているその場所をオジサンは容赦なくツンツンとつついている。

タコはどうしていいもんだか、わからず、暫くは擬態したまま我慢していたけれど、

次の瞬間、一気に変色させて、勘弁してぇ~と言わんばかりに逃げていった。

ほんの30秒ほどの場面でしたが、そのときのタコの気持ちとか、変装しているタコにまったく気がついていないオジサンを勝手に色々想像すると面白い。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA