最新日記

藻場たのし

久しぶりに西側へ遠征.

3度のメシより好きかはわかりませんが、ゲストの1人がとにかくマイフェイバリット魚の中で一番の存在のハナゴンベ。

バッチリ見てきました。確かに他のハナダイとは一線を引く存在かもしれない。

雌雄の差がほとんどなく、それでいて非常に美しい。幼魚はそれに輪をかけて美しすぎる。

そんなで1ダイブ目は外洋、2ダイブ目は湾内のガレ場、3ダイブ目は砂泥地+藻場

夏の藻場はあなどれません。めっちゃくちゃ楽しいです。

潜んでいる生物との遭遇ににんまりしてしまいます。

わけのわからない生物の隠れる術を見破ったその瞬間にそのにんまりはやってきます。

これ、変でしょ、どこがどうなってんだか。動かなければわからなかったのに、ゆっくりじわじわと離れていこうとするもんだから、ばれちゃいましたよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA