最新日記

レインボーサークル

夏休みという事もあり、家族で遊びに来ている方が多い西表。

うちにも遠くアメリカから日本への里帰りも兼ね、さらに南下して西表まで遊びに来てくれている古くからのお付き合いのゲストが来ています。

遭うのは2年ぶりで、子供たちもすっかり大きくなって、スノーケリングもお手のもの。

昼休みに鳩離島のビーチにボートをつけると、昼食後、休むことなくスノーケリングしてました。

そして、この写真のスズメダイを教えてあげたら、「ホントにきれいっ」と喜んで見ていました。

ネズスズメダイと言って、そん所そこらにいるスズメダイとは異なって、波打ち際などの浅瀬でたま~に見かける知る人ぞ知るスズメダイです。

子供の目で見てもキレイなのだから、間違いありません。

そんな子供たちがボートを走らせている途中で、話しかけてきて「太陽の周りに虹が出てるよ。」っと教えてくれた。

今度は、僕が子供に教えてもらいました。やっぱりキレイでした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA