最新日記

台風レンレン北上中

9月2日のバラス島

 

天候 晴れ

気温 32度

水温 30度

波高 1.5のち2m

 

朝は晴天、風も弱くてダイビング日和。

1ダイブを終えると風が吹き始め、海面の様子も少しざわざわ。

何の仕業なんだろうと思っていたら・・・。

当初、いい予報が出ていた9月第1週でしたが、フィリピンの東海上の雲が集まり熱帯低気圧ができてすぐに台風レンレンに発達し、北上しています。

4日、5日にかけてこちらに最接近の予報です。

 

風は少し吹いてましたが、本日到着のゲストもいたので、今日のうちに出れるところまで行ってみようと北の沖合のトカキンまで。

今日は2ダイブ目まで潮が結構動いていたので、いい頃合いだろうと狙ったのですが到着してエントリーすると潮の流れはすでにほぼ止まっていて、グルクンはやや少なめ。

ここの魚影を見せたかったのだけれど、まあそううまくはいかないですね。

 

明日が台風前のダイビングは最後、明後日には船を避難させます。

ダイビングスタイルも変えて、魚ッチングポイントでみっちりいきたいですね。

 

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA