最新日記

リフレッシュでおさらいダイビング

 

天候 曇り時々晴れ

気温 31度

水温 29度

波高 1m

 

まだ夏休み期間中ですが、8月後半はゲストが少なめ、空いてる日もチラホラです。

今日は親子3名のリフレッシュダイビング。

数年前に石垣島で親子3名ライセンスを取得し、ずっと講習を受けたお店でしか潜っていなかったそうです。

っで、実はこの5月に初めて西表島に潜りに来て以来2回目。

 

まだ不安が拭いきれなようで、最初の1本はおさらいをしながらリフレッシュで参加です。

他にファンダイブのゲストもなく、リフレッシュダイビングをのんびり行きました。

 

2本目ではカメもスタンバイ。

 

リーフに寝そべっていたかと思うと、しばらくして泳ぎだし、離れていったかと思ったら、メインステージでもあるお尻のサンゴの上に。

 

 

カメもお尻がお好きなようです。

 

この谷間がやはりしっくりくるようで、しばらくじっとしてました。

 

リフレッシュをした後のダイビングでとても落ち着いていたので、バタバタすることもなくカメを見てましたよ。

 

 

生き物見ているうちにダイビングは自然と上達しますね。

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA