最新日記

ぎょえっっ

 

天候 曇り

気温 32度

水温 29度

波高 2.5 → 2m

今日から海再開。

 

まだどんよりの空ですが、暑すぎずにちょうど良いと3ダイブ。

 

1ダイブ目は、台風の前にきた時にぎょっと思わせた場所へ。

 

台風後に様子が変わっていたりして、なんてことも思いながら入ると、前回同様にテンジクダイの子供達で溢れていました。

 

どこからやってきたのかわかりませんが、まだしばらくはこのぎょえいを楽しめそうです。

 

そして2ダイブ目、沖に出て少し潮のあたる場所へ。

 

 

曇り空と台風の後で水中の明るさも視界も今ひとつでしたが、魚はいつになく多かった。

 

水温が少し下がったせいもあって、グルクンも夏前のように大はしゃぎ。

 

 

ここの一押しのハナゴイもオスもメスも子供達も乱れておりました。

 

沖縄の海でグルクンがいないとやっぱり寂しいですからね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA