最新日記

最近出てきたちっちゃい子

P8090177.jpg

天候 晴れ時々曇り
気温 33度
水温 30度
波高 1m

今日はゲストが入れ替わり、全員が初日。

なので、肩慣らしのダイビングで近場でゆっくり。

恋の季節も終盤であまり色気だっている魚も少なくはなっています。幼魚のピークも5月下旬から6月なので、もうそんなに小さいbabyなどは見れないかと思いきや、今になって登場してくる子もいるので、また面白い。

今日は何気に自分の周りをぐるっと目を凝らして見ていたら、散々ディスプレイを繰り返し、今もなお別の場所では、やる気のあるオスの姿を見せているヒメダテハゼの赤ちゃんがたくさんいました。

砂地なので、周囲の砂の粒と大きさを比べてもその小ささがわかると思います。

一丁前に巣穴を持っているので、姿は見せませんでしたが家主のモンツキテッポウエビもいるはず。

この小ささに感激したのは僕だけではないはず。

第2次ベビーシーズンのようです。



記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA