最新日記

朝も夜も日中も

P7143157.jpg

 曇りのち晴れ
気温 32度
水温 28度
波高 2 → 2.5m

昼間のダイビングに加えて、日中の時間意外にも海に繰り出します。

早朝6時にゲストを迎えて、モーニングダイブ。

P7153168.jpg


朝の海は陸上もそうですが、海もとっても清々しい。

P7153170.jpg
P7153173.jpg
澄んだ水と静寂さと斜めから差し込む太陽光となんとも言えない気持ち良さがあります。

必ず、ダイビングやってて良かった〜と思わせてくれるはずです。

大潮周りということもあり、夜も海へ出かけます。

P7143160.jpg
この日は海の色も赤く染められて、潜る前に贅沢なサンセットも拝めました。

P7143164.jpg

夜の海はとにかく生態観察、これに尽きます。

昨夜はハナミノカサゴの三角関係。

image2.jpeg

1匹のメスをめぐって、オス同士の激しい威嚇合戦です。

獅子舞のような装いで、その後鋭い背びれで相手をど突いていました。

僕らが一斉にライト当てようが、カメラを向けようが、一切お構いなし。

迫力のあるハナミノカサゴの喧嘩でした。

オプショナルダイビング、日中のダイビングとともにお楽しみくださ〜い。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA