最新日記

レスキュートレーニング

今日はダイビング業者が集ってのレスキュートレーニング。

午前中は室内でCPCRと搬送訓練。

昼前に海へ出て、各船にグループごと分かれてまずはスキンダイビング中の溺者を救助する訓練

お昼をはさんでからは今度はダイビング中の意識不明者を救助する訓練。

お互いよく顔も知れてる同士でのレスキュー訓練でも、やるときは必死で真剣。

自分のところは海に出るときは自分以外にスタッフがいるわけでもないし、もしそうなった時のことを考える。

1人で全てをこなすのは、おそらく限界がある。どこかで無理が生じる。

その時その時の状況で、どうするか瞬間的に判断して行動しなければいけない。

もちろんその時のためにも体力泳力維持するのは、ガイドダイバー、ダイビングインストラクターは必須でしょう。

1523536367808.jpg

さ〜て、畑の美味しそうなピーチパインもうそろそろかな。










記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA