最新日記

手間暇かけてます。

P2071016 (1).jpg

朝と晩は少し冷え込むけど、天気は良くなってきました。

日中はぽっかぽかです。

お店の入り口にある看板。3年ほど前に一度リペアしたけど、穴も開いているし、文字もはっきり見えなくなってきていたので、ただいまリペア中。

前回のリペアは塗装仕直しだけでしたが、木が一部腐ってきているのもあるので、そこは交換して、塗料も少し変えて色落ちのしない耐久性のあるものに。何が手間かというとこの文字をペイントする際のマスキング。

P3221353.jpg

下地きれいにして、マスキングしてカーボン当てて文字転写して、切り抜いて。

直塗りでも描けなくないけど、絶対ペイント仕直しの繰り返しでイライラするはず。

なので、非常に面倒だけど、マスキングを施してからのペイント。

安永観光のバスの運転手も「GOODDIVEまで」と伝えてもわからないらしけど、「白い魚の看板のところまで」って言うときちんとバスを止めてくれるらしい。

通りを歩いていて看板見かけてふら〜っと立ち寄ってくる外人さんなんかもいたしね。

とってもお役立ちの看板なのです。

P3231356.jpg


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA