最新日記

水温が22度。

1514382561216.jpg

天候 曇りのち晴れ
気温 22度
水温 22〜23度
波高 2.5m

白浜港へ海の準備に向かう途中、あたりはまだ暗〜い。

白浜港についてしばらくすると、うっすら明るくなってきて気持ちのいい朝日が。

今日はリフレッシュダイビング、ゲストは10年ぶりのダイビングで、今日のためにスーツも新調、持っていた器材も少し入れ替えして、やる気満々。

天気も味方してくれたので、とてもラッキー。

この冬は数年ぶりに本当に寒い。

外気温は20度前後で、風が吹かなければまだいいけど、風が吹いている時はかなり寒く感じます。

3シーズン目の6.5ミリスーツで潜っても平気なのは最初の30分で、後半は体の芯が冷えてきます。

ダイブコンピュータの水温計みたら22度、チョー冷えます。

PC270812.jpg

海は澄んでいてきれいで、冬らしい海中。

PC270822.jpg

この年末年始いらっしゃる方は、防寒対策必須です。陸用にフリースやニット帽、暖をとれる服装は必要です。フードベストはもちろんですが、スーツの下に着込めるインナーなどもあれば持ってきた方がいいですよ。

ヒートテック海板、ちょっと高価なだけに効果ありです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA