最新日記

綺麗ですやん

_DSC9431.JPG

天候 曇り
気温 25度
水温 26度
波高 4 → 3m

朝晩と肌寒くなってきました。海の上でも日差しがなく風が吹いている日はやや寒く感じます。

これからは5ミリのワンピースにフードベストとボート上では長袖のフリースやパーカー、ウインドブレーカーやボートコートがあるといいですよ。

今日はガツンと写真を撮りたい生物大好きカメラ女子と水中大大好きカメラ男子の2名とで3ダイブです。

もうこちらであれやこれや教えなくても、何かしらにカメラを向けては撮影に没頭。

靴か被写体は紹介するけど、海から上がって写真をチェックすると教えられた生物よりも自分の目で見つけて、気になったものを撮影した時の写真の方が俄然に素敵な仕上がりとなっています。

何も珍しいものだけに目を向けるのではなくて、その時に美しいもの、気に入ったものにカメラを向ける。

これが一番なんです。

写真はそんな一枚。

クロヘリイトヒキベラ、どこにでもいるごく普通種。

西表で100本以上潜っているカメラ女子もこんな魚初めてと言わせちゃうほど、美しかったようです。

その証拠に、綺麗ですやん!

_DSC9410.JPG



記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA