最新日記

北東の風シーズン

PA040030.jpg

天候 曇り時々晴れ
気温 32度
水温 30度
波高 2.5m

夜中に前線が通過、その瞬間はものすごい雨だったそうだ。外に出していたワンコもビビってしまうほどの雨だったようで、窓全開にしていた我が家には雨は吹き込むは、ワンコを家の中に入れるわで大騒ぎだったそうだ。

爆睡していたので、全く気づかずに朝を迎えました。

確かに朝から北東の風がやや強く吹いて、北側の海はバシャバシャしている。

昨日、西側へ遠征してそのまま白浜港へ船を止めておたので、今日は白浜出発。

ゲストそれぞれ宿泊場所が違い、順番にピックアップをしてから、いざ白浜へ。

北東の風にめっぽう強い白浜港内は非常に穏やかで、これだけでもテンション上がります。

周囲を島で囲まれている舟浮湾内にいると外海が時化ていることなど感じさせない。ほぼ1年ぶりのポイントなどにも行って、今日は2ダイブで終了。

季節風みたいなもんですかね、しばらく北東の風が続いて、海はややざわざわしていそう。明日以降もしばらく白浜港にご厄介になりそうです。

PA040028.jpg

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA