最新日記

天気はどんよりでもノリノリ。

P9021567.jpg

天候 雨
気温 31度
水温 30度
波高 2m

今日は体験ダイビング。

でも、天気は朝から雨模様、空も一面灰色の重たい雲。

中止も考えたけど、昨日打ち合わせで対面した今日のゲストさんの雰囲気でいけるだろうと判断しました。

定刻どうりに宿へ迎えに行くと、そこには準備万端の2名のゲスト。

やっぱり中止は頭になかった様子。

なので、行けるか行けないかの判断は当日の海況はもちろんだけど、こうした面会した時の雰囲気も大切なんです。

乗船するや、テンションアゲアゲの2名でした。

最初のシュノーケリングも泳いでいる背中に勢いよく雨が当たっていましたが、そんなことも気にせずに超浅瀬のシュノーケリングを楽しみ、水慣れしていました。

雷も鳴りだしたので、泳いでいる以外は港へ引き返しましたが、それでもきっちりダイビングもこなして15時ごろに戻ってきました。

「おもいっきり楽しめました〜」って

これこれ、これが嬉しい、曇天で太陽皆無の1日で楽しんでもらえるのか不安でしたが、いつもより一際、嬉しい一言でした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA