最新日記

鳩間島で体験ダイビング

P8211488.jpg

天候 曇り時々晴れ
気温 32度
水温 30度
波高 2 → 4m

近くにできた熱帯低気圧。

こちらにはこないで台湾方面へ抜けていきそうですが、それでも今日は朝から雲行きがあやしい。

昨日、港で船のメンテナンスをしている時には、とっても暑くて穏やかだったのに、今日はちょっと風も吹いて、海も海面の様子が今までとは違う。

体験ダイビングだったので、海況をみながらの開催でしたが、無事にダイビングして帰ってきました。

それも鳩間島で。

今日は北東から東の風、西表島のリーフの中でも海面がざわざわしていたので、多少波かぶりましたが鳩間島のリーフの中で、1日過ごしました。

港のすぐ脇で、ちょっと場所は選べなかったけれど、とにかく安心して潜ってもらおうと水深2mの浅い海での体験ダイビング。

カクレクマノミやノコギリダイ、カラフルなシャコガイにホヤ、ナマコ、生きてるサンゴと死んでるサンゴも見分けがつくようになったはず。

魚がたくさんで鮮やかな場所でやってあげたかったけれど、今日はそんなことより海面の穏やかさ重視でした。

聞けば、子供よりお母さんが一番やりたかったんだとか。

午後も少しだけ場所をずらしてシュノーケリング、多少波があってももうへっちゃらです。

怖がらずに水に馴染んでくれてよかったぁ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA