最新日記

朝一のバラスへ

P8181425.jpg

天候 晴れ
気温 33度
水温 30度
波高 1m

今日はいつもよりも早くに出発、午前中のシュノーケリングからスタート。

まずは干潮時のみ頭を出すバラス島へ。

P8181426.jpg

ちっさくなってしまったバラス島だけど、これはこれでいい感じです。

足の届くところで、シュノーケルの呼吸やフィンでの泳ぎ方、水面での休息のやり方などのコツをつかんだところで、沖合へ。

今日もサンゴモリモリでした。

1時間ほど泳いでからは、ボートから飛び込み開始、楽しそうでした。

午後からは、ダイビングのゲストを迎えてファンダイブへ。

2ダイブ目には不動の人気ポイント、港のすぐ隣といえばわかる人が多いはず。

相変わらず、なんかしら出るね、ここは。

生き物たちの見事な擬態ぶりにはいっつも驚かされます、いったいどうやって体表をこれだけ変化させて周りに似せさせているのか不思議です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA