最新日記

直撃ではないにしても結構吹いた。

P7291215.jpg
天候 曇り
気温 32度
水温 ?
波高 5m

好天に恵まれていましたが、ここへ来て西でも東でも台風の卵や台風のような雲の塊がウロウロしています。

昨日は台風9号、結局暴風域は免れましたが、夕方くらいからは結構な強い風でした。海もかなり時化模様で、台風らしい天気となりました。

かなり海も荒れてくれたので、今まで続いていた高水温もこれで一旦治ることでしょう。

そして今日は風も落ち着き、今日到着のゲストもいるので、船を川から出してきて港へ係留完了すると同業者が「どうして今船出すんですか?」って。

と彼のスマフォの最新天気を見ると、熱帯低気圧から変わった台風10号が今夜、最接近。

もう1日後だと思っていたのに、予想よりも早くにこちらに来る。

こりゃ、まずいなってことですぐさま一度出してきた船を川へ避難させることに。

こんなことは初めてだけど、直撃ではないにしても港へ停めておいて、ハラハラドキドキしてやり過ごしたくないので、迷わず避難させました。

昨日はできなかった、家とショップ回りのハイビスカスもすっきり剪定。ショップへの進入路もジャングルが少しだけ見通し良くなりました。

明日は状況見て、行けそうなら午後から海です。



記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA