最新日記

なぎ〜っ。

P7191090.jpg

天候 晴れ
気温 34度
水温 30度
波高 1m

今朝はほぼ無風。雲も少なく太陽の光は強烈でした。

海はほぼ波無しのべったりとした水面。

天気海況、エクセレントな状況でした。

1本目から水中はキレイキレイで魚もあふれてました。あまりにもよかったので、1本終了後、ゲストは休憩、僕はもう一度カメラ片手にほんの少しだけ入水。

水中に差し込む光がなんとも言えない。角度を変えて自然光で撮影してみた。

P7191094.jpg
P7191096.jpg
P7191101.jpg

2本目は思いっきり外洋へ。

ほとんど流れなかったので、クリアな水中を360度注意しながら泳ぎました。

マダラタルミの群れ、テングハギモドキの群れ、そしてグルクンも。

その奥にはギンガメアジの群れ。水面にはバラクーダ。

群れ群れの水中でした。水がクリアなので、見つけやすかったのもあるけど。

そしてお昼休憩もこの外洋で。それほどに波、ウネリがない1日。

3本目は地形で締めくくり。

午前に来ることの多い場所だけど、西に日が傾いた時間も悪くなかったです。

光のカーテン、良かったな、水中の光景を楽しめるのはやっぱりダイビングならではですね。





記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA