最新日記

賑やかにGB

P7171046.jpg

天候 曇り
気温 31度
水温 30度
波高 1.5m

いつもの時間にゲストをお迎えに行こうとすると、なんとも怪しげな雲行きと遠くの方で雷。

出発時間を送らせての海でした。

今日はこちらのメンバーの貸切。

3名はファンダイバー、2名は体験ダイバーと2手に分かれてのご案内。


P7171054.jpg

ファンダイバーのうち2名はやはり10年ほど前にこのグループで初めて西表に遊びに来て、体験ダイビングを4回ほどやったのちにダイバーとなり、今では100本を数えるダイバーになりました。

今回、体験で初参戦のお2人もこれからダイバーになる気持ち満々。

ダイビングの終盤に体験ダイバーとファンダイバーが合流して、おきまりのポーズで記念撮影。

P7171062.jpg

みんなが手にしているGBの軍手は持参品、うちはGD、ゲストはGB。

これグッドバディと言う仲間内のダイビングクラブ。

こんな風にダイバーの輪がもっと広がっていくといいのに。ダイビングは特に難しい技術もいらないし、お金はかかるけど、その分のお楽しみは計り知れない。世界中のどこへ行っても海の中を覗けるって素晴らしいと思う。

昼休みはこの春から水没しているバラス島へ。

こんな写真はなかなか撮れないので、メンバー全員で鳩間島をバックにちっちゃなバラス島で整列。

何か動きを求めてたらこうなった。

御控えなすって。




記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA