最新日記

こんなこともあるんだね。

P7151017.jpg

天候 晴れ
気温 33度
水温 30度
波高 1.5m

今日は久々のオフ日、6月の中旬以降、途絶えることなくずっと続いていました。ありがとうございました。

P7151041.jpg

そして今日は、なかなか出来なかった細かい作業を少しこなして、ちょっと撮影しておきたいものがあったので、そちらへ。

目的のものは海の状態が悪かったのか、あまり気乗りない日だったのかわかりませんがいませんでした。

P7151012.jpg

水面近くにタコクラゲ。

そしてその傍らにコガネシマアジと思われる幼魚。

よくある光景ですが、これを何度かカメラ向けて撮影。

浅いし、砂紋が綺麗に波打ってるし、とても綺麗な光景だったのでしばし追っかけてた。

すると、タコクラゲに寄り添っていたはずのコガネシマアジがいなくなった。

どこへ消えたのだろうと思ったら。

P7151023.jpg

なんと、寄り添っていた身近なお友達と思っていたタコクラゲに捕獲されていました。

もしかして身を潜めているのかと最初は思ったのですが、そうではないようでどうやら食べられてしまっているようでした。

P7151025.jpg

そして重たくなったのか、そのまま水底に逆さに落ちるように。

P7151027.jpg

大きくなるまでに危険から身を守るために、頼りにしていたクラゲに食べられてしまうなんて。

P7151034.jpg

自然は甘くないね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA