最新日記

魚増えてきてる〜。

1499078346441.jpg

天候 曇り時々晴れ
気温 32度
水温 29度
波高 5 → 2.5m

昨日フィリピン東にあった熱帯低気圧が台風に変わって、昨夜は八重山を通過。

突然でもあったので、船は港の中で対策をしてやり過ごしました。

大雨の影響で港周りはまっ茶々。

でも水中はまだ平気だろうと1本目泥水のヒナイへ。

根の周りに魚が増えてきている。そのせいでハンターであるカスミアジも数匹でウロウロしてる。

2本目は密かな人気者をじっくり独り占めしてもらった。そこにこだわってあっという間に40分。

そして3ダイブ目、今度は香港からお越しのダイバー2名を加えて、出発。

砂地の根にキンメがわんさか、スカシテンジクダイもやっぱり増えてる。

そして、香港ダイバーさん2名を連れて本日私の4本目。

すると今度は夏の定番、アカメハゼ。いたるところでBabyが群がっている。

なんだろう、中途半端な大輔が連れてきてくれたんだろうか?

帰りの船の中、香港からお越しのまだ初心者ダイバー、香港では、視界1mほどの海で魚はグレーらしい、初めてよその海で今回潜って、いろいろ見た魚をしっかり図鑑で再確認してました。

ちょっと濁りはあったけれど、やっぱええ海でした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA