最新日記

青い海はいいね

P6250901.jpg

天候 晴れ
気温 32度
水温 29度
波高 1.5m

22日に沖縄地方梅雨明け、これから暑く、長い夏が始まります。もうとっくに始まってっはいますけどね。台風も同時にシーズンインです。

大潮周りで、朝に満潮、昼干潮。

朝方は外洋から綺麗な水が入り、午後は潮が引くにつれ、西表側からの少し濁った水が入りやすくなる。

なので、透明度は午前中がばっちり。

それも太陽がギンギンなので、水中は海ではないような雰囲気。

どうして水が綺麗だとこんなにテンション上がるのかな?

同じ海なのに、透明度の良し悪しで印象がとっても変わってしまう。

海の青さがこれまでとまた違うマリンブルー。

今日もいい海でした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA