最新日記

エンリッチはやっぱり楽チン。

天候 曇り
気温 30度
水温 28度
波高 2m

前線がウロウロして、天気が不安定。
北風になったり南風になったり、海は穏やかだけど、沖合いはウネリがあったり。

この2日間はGW以来の満員御礼でバタバタしています。

遠出してあげたいけど、ちょっと怪しい天気なので遠征は我慢我慢です。

日中はしっかり3ダイブ。

そしてそのあとも個人のゲストさんと何かとお楽しみが多いサンセットダイブへ。

なので、ガイドの僕は4ダイブ。

昨年は、時々4ダイブすると疲労感がマックスでしたが、今期より取り入れたエンリッチガスを4本とも使用すると、やはりダイビング終わった後に感じる疲労感は明らかに違いますね。

通常のエアーガスでダイビングするよりも身体に蓄積させる窒素の量が単純に少なくて済むのだから、身体への負担も少ないのはほぼ確実。

気持ち的にもゆとりというか余裕が出てくるので、そんなのも楽チンと感じさせてくれているのかもしれない。

エンリッチを使用しての4ダイブ、もちろんダイビングとダイビングのインターバルはしっかりとりますよ。

エンリッチ講習も随時受け付けています。事前申し込みとなりますので、受講希望の方は予約の際にお伝えください。

明日も天気次第でサンセット行ってきます。何を見に行こうかなぁ。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA