最新日記

もう大丈夫








P4240307.jpg
天候 曇り時々晴れ
気温 26度
水温 25度
波高 1.5m

曇りの予報だったけど、太陽も照りつけまずまずの天気でした。

今日のゲストはリフレッシュダイブをご希望。

聞けば、ダイビングを始めてもう10年以上、タンク本数も15本くらい、ただなかなか海へ行けないので、2年空いてしまったり、3年空いてしまったりを繰り返して今に至るそうだ。

なので、なかなか自信がつかずダイビングしに行くたびにリフレッシュダイブをしていたそう。

今回もブランク2年ちょっとでのリフレッシュ。

タンクセッティングから潜り方まで説明すると、なんとなく記憶が蘇ってきたそうだ。

初めてのアルミタンクで潜降にちょっとバタバタしたけど、それも最初だけ。

2ダイブ、3ダイブとこなすうちに、かなり落ち着いてきている。

この調子なら、もう大丈夫。

1年に1度くらいはは海へ通えるようになるといいっすね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA