最新日記

数字とにらめっこ

P2253647.jpg
いよいよ3月、これからは天気に期待して海にも出たいところ。

2月中旬過ぎたあたりから、グズグズの天気が続いた。雨と風と気温も低めでパソコンで打ち込み作業してると必然的に北側を向いてる窓ガラス側の体の方からじわっ〜と冷えてくる。

外はもちろんだけど、暖房器具を出さないでやり過ごそうとしていた家やショップの中もやけに冷える。

2月中旬以降、当初の予報は天気安定していたので、これなら作業も1週間ほどで済ませるだろうと先月中旬に船を石垣まで持っていってあるのだけど、予報が大きく変わり、しばらくはすっきりしない天気に。

お願いしてある作業も思うようにはかどらず、時間がかかってしまっている。

こんなに天気が悪くなるのだったら、持って行かなかったのにと思うけど、もう仕方がない。

気を取り直して、部屋にこもって数字の打ち込み。

もう提出期日まで2週間しかないので、こっちも急がねば。

天気が悪かろうが、うちの2匹はお構いなし。

朝夕は自然とテンションマックス。

毎日必ず、汚れて帰ってくるので、家の中に入る前に水洗いとタオル拭き、でかくて2匹もいるとこんな時、大変だけど2匹とも性格まるっきり違うけれどいい子です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA