最新日記

ビッグフット

P8091452.jpg

天候 晴れのち曇り
気温 33度
水温 30度
波高 2m

朝いつものように、ワンコ達と散歩に出かけ、帰ってくると「体操金メダル」とテンション上がりました。

こっちも頑張ろうって気になりますね。

今日は外国から3名のゲスト。今年は本当に尋ねてくる外国人が多い。

イタリアとドイツから。

イタリアからの2名はまさに大男。それも兄弟。スーツはうちにある3ミリ厚のマックスサイズと他所から調達。

一方のドイツ人の彼女は日本人サイズ。

そしてフィン、足のサイズが2人とも30センチオーバー。

GULLのミューフィンXLサイズが久々の出番。それも同時に2足分、こんなの初めて。

足の大きさの違いもびっくりだけど、自分の足の色のドス黒さも驚き。

まずはシュノーケリングで水慣れ、最初は浅いリーフの上をサンゴ見ながら漂っていたのだけれど、イタリアンの兄弟はとにかくよく潜る。

P8091439.jpg
P8091444.jpg

水中もかなりリラックスしている、国柄、やはり海が身近な感じがした。

P8091449.jpg
P8091450.jpg

イタリアの海にいる魚とは違いトロピカルなその色と、目の前にいる魚の表情を見ているのがどうも面白かった様子で、ダイビングではあまり動き回らず、水中を楽しんでいるようでした。

ハタタテハゼにも喜んでいたなぁ。

足はでかくても、外国人が大きい生物ばかりが好きとも限らないんです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA