最新日記

7月の幼魚たち

1468677506236.jpg

天候 晴れ
気温 33度
水温 29度
波高 3m

なんだろうね、この南風。今日も意外と吹きました。

なので、1本目は港を出てすぐのポイントのすぐまた隣。

西表島の影になる場所なので、波もなく、海も水色で綺麗でした。

いたるところで幼魚の姿はたくさん目撃できますが、7月に入って数多く見られるようになった幼魚もいます。

まずはゴマモンガラ。

P7131097.jpg

大人は人相悪く、若干強面の顔と時に凶暴なんて教えられるので人気がない。

幼魚の時にはその片鱗も見せないで、非常に臆病者。

これがあんなになるのかと思うと、みんな釘付けになります。

そして、このオイランヨウジ。

P7131094.jpg

まだ小さいのに、すでにペアになっている。

幼魚幼魚と思っているのは人間だけで、すでに成熟しているのかもしれない。

それか、早くからパートナーを見つけて成熟するのを待っているのか?

もしかしたら同性なんてこともありゆるかもね。



記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA