最新日記

こんなサンゴの密林見たことないでしょ

PB155455.jpg
天候 曇りのち晴れ
気温 29度
水温 27度
波高 2m

昨日の夜、寝静まっているといきなりどすんと激しい縦揺れ、一瞬、直下型地震がとうとう来たかと思ったら、その直後には揺れはなくなり、かわりに床に倒れ込む大きな音。

うちのデカワンコ、ララがベッドの下に潜り込み、寝ていて起きた時に勢い良く頭でベッドの底を頭突きしたようだ。図体デカいので、とにかくビックリするような音を立てる。

今日は内湾サンゴエリアへ。

崖のポイントをちょっと横へずれると、全く違う世界が広がる。

PB155458.jpg

枝サンゴが斜面にビッシリ。

こんな光景、他所じゃ見れないでしょ。

西表の静かな湾内はこんなにもサンゴがモリモリです。

PB155461.jpg

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA