最新日記

生き物地球紀行

PB025398.jpg
天候 曇り
気温 28度
水温 26度
波高 2.5 → 3m

昨夜のログ付け、変なところから登場した毛虫。

でもその変わった風貌とログ付け中もずっとゲストの胸元についていたのに、誰もそれとは気がつかず、1時間半ずっとそこにくっついてじっとしていた。

毛虫である事に気がつかれてようやく動き出すと、みんなこれに夢中になって、コンデジで撮る撮る。

今日の海はどこも水がキレイで大潮が過ぎて、水が入れ替わった感じ。

マクロ生物探すのも水がキレイな事に超した事はないですね。

ヒオドシユビウミウシの幼体。

PB025403.jpg

1センチほどでしたが、このサイズでも水中を漂うのかな?

キクハナウミウシ

PB025393.jpg

エラが2つあるように見えました。

そしてラストを飾ったのは・・・

ヘコアユ御一行さま。

PB025410.jpg

噂には聞いていたけど、確かに100匹はいるね。

群れてるヘコアユってところでしょうか。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA