最新日記

西表の海で1日遊ぶ

P8154865.jpg
天候 晴れ時々曇り
気温 32度
水温 28度
波高 1.5m

朝はポツポツ降っていた雨も上がり、今日は家族参加の体験のんびり1日コース。

まずは朝の満潮って事で、島影の浅瀬にボートを進入させて、足の届く水深でマスクとシュノーケル、フィンを使って軽く水慣れとウォーミングアップ。

P8154827.jpg

いきなりカクレクマノミを見つけたけど、ふさふさのイソギンチャクにいるのは2センチほどの子供ばかり。よく考えたら、ここの場所は潮が引くと完全に干上がってしまうので、子供なら海水に浸かっていなくてもイソギンチャクにうもれていれば、干涸びる事もなく呼吸出来て潮が満ちてくるのを待つ事が出来るけど、大きな大人のクマノミではそうはいかないだろうな、おそらく。

そしてボートを走らせて、今度はいよいよ水深3mほどの体験ダイビングスポットへ。

お子さん2人の4人家族、まずはお母さんとお兄ちゃんがトライ。

P8154836.jpg

40分ほど浅くて明るい水中を楽しんで、お母さんは終始ニッコニコでした。

交代して今度はお父さんと小学5年生の娘さんがトライ。

P8154844.jpg

5年生でも10キロほどのタンクを背負ってダイビングしてますよ、かっこいいね。

耳抜きはみんな上手だったので水底まで降りるのもスムーズ。

実は一番怖がっていたのはお母さんでした。

ボートの上でランチを食べて、食べ終えると子供達は水に入りたそうなので、午後もバラス島へ行って泳いだり、リーフ際のちょっと深いところの海をのぞいたりして1日中、海にいました。

P8154847.jpg
P8154856.jpg
最初は船に酔いやすいと自信なさそうだったけど、全然平気だったね。

グッドダイブでは1日を存分に西表の海で過ごすプランや体験ダイビングのプランもご案内出来ますよ、ご家族での贅沢なひと時をお楽しみください。

シュノーケルをくわえた口が海水で塩辛くなった時にボート上で食べるパイナップルのなんと美味しい事!

P8154871.jpg

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA