最新日記

台風中

P8074717.jpg

台風13号がこれから最接近。

台風対策は昨日のうちに全て完了。

昨夜は近所仲間からの声かけで、まだ吹き荒れる前に西表の夜の店に繰り出しました。

仲間内で飲むのも久しぶりだったので、ボリュームも徐々に上がり楽しかったな。

最初は自分たちだけだったけど、やはり同じように島の顔見知りが次々にお店に入って来て、店内は迫る台風を忘れるほどの感じに盛り上がりました。

今朝になって風も上がり、それらしくなってきた。

P8074726.jpg

海上もかなりのシケ模様に。

P8074725.jpg

海水温も30度を超えていたし、これで少しはかき混ぜてくれると水温も下がるでしょう。

午後から明日にかけて、暴風となりそう。

でも良かった当初の進路と予報通りではなくって。

NHKの台風情報だと竹富町上原100世帯がすでに停電と言ってるけど、うちはまだ平気だぞ、西表上原の世帯数100ってほとんどじゃないか?

2代目ワンコ、うちにきて1ヶ月が過ぎた、最初はまったく馴染んでくれなく、近づかせてもくれないし、家の中でもウロウロして落ち着かないし、入りたがらない。

P7024442.jpg

庭が一番安心するらしく、ボウボウにのびた草むらに隠れ、バンシロウの木の下で不信気な眼差しで時々こっちを見つつ、まったく動かない。

10日ほどたって、初めて自分の手からドッグフード食べてくれた時には涙がちょちょぎれるほど嬉しかったよ。

今ではすっかり内弁慶でちょーしつこいけど。

P8064716.jpg

キキって言います、先代のようないい仕事はまだできませんが、どーぞよろしく。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA