最新日記

台風休み

P7094478.jpg

いい海が続いていたのですが、台風が一気に3つも出来て、この先どうなるのかと心配しましたが、きっちり対策を施さないと行けなくなったのは9号のみでそれも当初の予報より東に向いてくれたので、直撃にはならずに暴風も大した事なく済みました。

それでもやはりこの時期に予定を合わせ西表行きを計画されていたゲストさんはとっても残念です。でも1日ずらしてでも西表に来てくれるようなので、海の状態を見て早めに船を準備したいと思います。

今年は水温も高く、水不足もささやかれ始めていたので、結局めぐみの台風だったのではないかとも思います。

台風前まで、姿を見せてくれていたお気に入りの生物達や各所で当たり前のようにたくさんいた幼魚達もこの台風でかなり数が減ってしまっているかもしれませんが、逆に新しい出会いがまたあるかもしれません。

そんな期待をしながら、台風明けの海をまた案内したいと思います。

一昨日から台風対策をして、今日は完全に家の中。

うちの2代目ワンコに会いにきてくれたご近所仲間と人生ゲームにサッカーゲーム、ドンジャラまで、子供より大人がマジになって、結構楽しいよドンジャラ。

早くこんな日に戻らないかなぁ。

P7074475.jpg


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA