最新日記

ハーリーも終わり、トップシーズン。

P6194351.jpg
旧暦5月4日、ユッカヌヒーのハーリー競漕、今年はたくさん漕ぎました。

年に1度ではありますが、チームで出場して漕ぐ事で気持ちも引き締まると言うかトップシーズンへ向けての自信につながります。

まさかの同タイムで両者優勝との声もありましたが、ジャンケンでなく、急遽決勝レースをする事となり、挑みましたが敗戦してしまいました。

P6194352.jpg

充実した楽しい1日で、これから忙しいシーズンを迎えます。

P6204364.jpg

毎年来られるうちの数少ないシュノーケリングゲスト、1本だけ体験ダイビングもやりました、海から上がるとやっぱ来年も来ないといけないと言っていました。

昨日は体験2ダイブコース、ダイビングをはじめたばかりの彼女と今回はシュノーケリングだけと勝手に思い込んでいた彼を初めての海中へご案内。

P6214384.jpg

耳抜きを心配していたので、まずは身体慣らしにシュノーケリング、リーフのサンゴですがかなり元気になっていて驚きました。1本目は水深3mの浅いポイント選んで、時間をかけて海底へ降りてみました。

潜れてしまうと不安も消えて、シュノーケリングとはまた違う感覚を楽しんでいました。

お昼休み、シエスタ中。

P6214398.jpg

午後ももう一度潜る予定で今度は最大深度6mへ。


耳抜きも自分のやりやすい方法とペースで慎重に6mの海底まで降りてました。


P6214409.jpg
タッチ出来るほど近い魚やその表情を楽しんでいました、大きなテーブルサンゴの下にはやはり大きなウツボがいたりして、海底擦れ擦れにあるその隙間を覗き込むのに苦戦。

P6214400.jpg

すると後半には、近くを泳ぐ彼女につられて水中遊泳するまでに。

P6214411.jpg
ハーリーも楽しかったし、その後の海も楽しかったな。

明日から休みなしで連日海、忙しくなりそうです。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA