最新日記

暑いし熱い。

昨日までの4日間、連日ベストな海況と天気に恵まれ、まさかの3日連チャン体験ダイバーとファンダイバーのご一行はハイシーズン前の最高の西表を満喫してお帰りになりました。

そして今日、僕は石垣島へ。

先日、購入したMTBを定期船に積み込んで朝一の船に。

石垣に到着してまず、年に数回、お世話になるカット屋さんチャーリーに。

CA3E0790.jpg

以前の場所から移転して、さわやかでいい感じのお店に仕上がっていました。

内地のヘアーサロンで修行して、島へ戻ってきた石垣生まれのオーナー。もう10年以上お世話になっており、今日はハーリー談義に熱くなった。

カットが終わると、すぐそばの漁港で練習をしているというので見に行ってみる、暑苦しいほどにごつい男衆が仕事もせずに集まり、何となく大きなテントを設営したり、テントの日陰に何となく集ってダラダラしてたりする。よくある祭の前の風景だ。

CA3E0791.jpg

昼過ぎにまた、練習していないか見に行くと、まだ何もしていない・・・そして再び15時頃に見に行くと、2艇のサバニに11名の漕ぎ手がスタンバイしている。

しばらくすると、どらの音とともに練習が始まった。

チームの身内が桟橋の上からゲキを飛ばしている。

一周500mほどのところを5分ほどで廻ってくる。驚いたのは2周で終わると思いきや、また旗を廻って3周目。ちょっとタイムを計測してたら15分間以上も漕ぎ続けている、恐るべし。

CA3E0793.jpg

それにしても石垣は暑い、自転車で移動していてもとにかく暑い。西表以上だ。

西表に戻ってから、最後の練習会。

後は明後日の本番、今年はダイビングでは編成出来ずに「海と愉快な仲間たち」チーム。

本番が楽しみだ。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA