最新日記

ポイント選び放題

DSCF9317.JPG
天候 晴天
気温 30度
水温 28度
波高 1m

昨日夕方、石垣よりGD号に乗って帰ってきました。海も穏やかになってくれて、安心して帰って来れました。

CA3E0734.jpg

今日はさらに風もなく、11月とは思えない穏やかさ、ポイントも選び放題。

1本目は太陽もサンサンで気持ちよい水中の地形とサンゴを存分に。

水底から水面を見上げると、魚も空を飛んでいる。

2ダイブ目は、沖合に船を走らせてトカキンへ。

小潮で潮流も大した事なく、程よい流れに久々にグルクンがぐっちゃり集ってました。

そして、水温がまだ高めとは言え、イソマグロも15匹ほどの遍隊を組んで現れました。

2ダイブ終了後、誰もいなくなったバラス島へ立ち寄り、ランチに休憩にシュノーケリングタイム。

あがってきてから、3ダイブ目へ。

定番のヒナイ。

今日のゲストは、ヒナイのポイントに初挑戦。

砂泥地に中性浮力を戸惑いながらもうまくこなしていました。白い身体に黒い玉模様のシマオリハゼをライトで照らしてあげると、じわ〜っと浮かび上がってくるキレイな化粧と出で立ちにも釘付けになっていました。

今日は3本ともまったく異なるダイビングでしたが、どうやら砂泥地での宝探しが楽しかったようです。




記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA