最新日記

南風

PA213482.JPG

天候 曇り
気温 29度
水温 28度
波高 1.5m

風向きが南に変わった、久しぶりの雨もポツポツ。

西表では珍しくここ数ヶ月、雨らしい雨が降っていない、毎朝と夕に流れる町内放送で節水を呼びかけている。普段から水の豊富な西表では珍しい事でこのまま続けば時間断水になる可能性が出てきており、それだけまとまった雨が降っていません。

おかげなのかどうなのか、海は水がやけにキレイ。

今日も3本とも透明度が良かった。

特に良かったのが3本目。

2ダイブ終了後に空模様があやしくなって、休憩中はポツポツと雨、空も暗くなっていた。

ヨナ曽根のポイントを予定していたので、水中が暗いとあのダイナミックなサンゴのリーフもインパクトが半減するかなと思いきや、水の透明度と雲の隙間から顔出した太陽の光が水中に突き刺さって、とってもいい景色になりました。

そこへグルクンの群れが流れるように入り、とってもきれいでした。

サンゴで覆い尽くされたリーフのグルクン添え西表風の出来上がりです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA